ミケランジェロ098blog

日常・トレーニング・ペット・猫・沖縄の事を発信していきます!!

水を飲むメリットとダイエット効果(水で瘦せるのか)

毎日水を2リットル飲んでいますか?

 

水を飲むと身体に嬉しい効果がある。

そのような話を1度は耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?

人間の身体の約60%は水分でできており、生きるうえで必要不可欠ですが、毎日しっかり水分補給で水を飲んでいる方は少ないはず!!

意識的に水を飲まないと、どうしても喉が渇いたとき以外は飲む事がないのが現状です。

そんな生きるうえで大切な水ですが、どのようなメリットがありダイエットの関係性を説明していきます。

水を飲むとどのようなメリットがあるのでしょうか?

日頃飲んでいる水ですが、定期的に水を飲む事によって新陳代謝がよくなり老廃物を排出してくれます。

老廃物が溜まった状態の体内では代謝も悪くなりますので、水で新陳代謝が良くなって老廃物を排出してくれるのは嬉しいですね。

老廃物が溜まった状態だと、いろんな箇所で不調が出てきます。

例えば、痩せにくい体質になったり、むくみやすく肌荒れしたり、便秘がちになったりとダイエットをしてもうまくいかなくなったりしますので、水を定期的に飲んで新陳代謝をあげて痩せやすい身体作りをしていきましょう。

私も実際に水を1日3ℓ程、意識して飲んでみたら1日で2キロ体重が落ちていた経験があるので、その効果にビックリしております。

水飲むタイミング

では実際に水はどのタイミングで飲むのが良いでしょうか。

まずは、朝起きて口を中をゆすいだら、コップ1杯の水を飲んで胃腸の動きを目覚めさせてあげましょう。

その他の飲むタイミングは定期的にこまめに水分補給をするのが理想的ですが、難しい方は食事の時間帯に少し多めに水分補給をして、風呂上りにも水分補給をするとある程度多めに水を飲む事ができるでしょう。

こまめに水を飲んで体質を改善していきましょう。