ミケランジェロ098blog

日常・トレーニング・ペット・猫・沖縄の事を発信していきます!!

バーベキューコンロ(バーベキューセット)はおしゃれに揃えて夏を楽しもう

そろそろ夏休みに入りますね。

もう、家族で出かけたりバーベキューをしたり、キャンプをしたりする等、予定は立てているでしょうか?

私Michelangeloは、プチ旅行に行こうと思っております。

プチ旅行もしますが、バーベキューもしたいと思います。

沖縄は夏になるとみんな海や、自宅の庭などでバーベキューをする方が多いですが、コンロを外に持ち出して肉を焼くよりは一式バーベキューセットを購入して、木炭で肉を焼いたほうが格別に美味しいですよね。

暖かくなったらお家や海でバーベキューをすることが多々ありますが、ビールを飲んで準備をしながら食べる肉の旨い事!!

そこで、今回はバーベキューをする際に用意した方が良い物を紹介していきます。

 

①バーベキューセットはおしゃれで利便性が良い物を考えて用意

バーベキューセットと言っても種類が多くて迷う方も多いかと思いますが、私は脚部分が取り外しが簡単で、すべて器具が水洗いできるやつを使用しております。

特に肉を焼く網は洗いやすくて汚れが取りやすいのがお勧めです。

今はバーベキューの網も使い捨てもありますので手間をかけずにすぐにバーベキューが出来て嬉しです。

 

②木炭は火が消えずらい長持ちするやつを

バーベキューセットを用意したら木炭を購入して火を起こしていきますが、私がこだわっている点は木炭がすぐに灰にならずに長持ちする奴です。

もちろん長持ちするので、一回火をつけてしまえば、ある程度長い間、バーベキューが楽しめます(^^)

木炭に火を起こすときですが、着火剤は必須です。

チャッカマンで紙などを木炭の隙間に挟んで、火をおこすこともできますが、時間がかかり過ぎて私は心が折れました"(-""-)"

着火剤を使用すると木炭に継続的に火が付きますので、すぐにバーベキューが始めれます。

 

③クーラーボックスに氷と水をたくさん入れてビールやカクテルをギンギンに冷やします

クーラーボックスは大きい物をおすすめします。

私も初めは小さいコンパクトのクーラーボックスが欲しかったですが、結局大きいクーラーボックスを購入しました。

大きいクーラーボックスだと飲み物を取り出したりする以外は肉や野菜、調理器具、調味料などを置くことも出来ます。

置かなくても誰かしら座ることが出来るの(本当は座る物ではないです)で便利かと思います。

 

④テーブルやアウトドアの椅子もあれば、なお最高

バーベキューをする際に肉を焼く人はもちろんの事、参加する方みんなが、椅子に座ってバーベキューが出来たら最高です。

テーブルやアウトドアの椅子も折り畳みができるものだと、かたずけもしやすく便利です。

アウトドアの椅子の手を置くところに飲み物を置くホルダーも付いている商品もあるので、ホルダーが付いている椅子がお勧めです。

 

★バーベキューまとめ★

バーベキューは中途半端に準備するよりはある程度バーベキューセットを揃えてからの方が楽しめます。

海などには貸出できる場所もありますが、貸し出しをしていない場所は自宅などで手軽にやるにはしっかり準備をしてからした方がもっと楽しめます。

これから暑くなってキャンプやアウトドアの時期になってきますので、今の時期からしっかり準備をしてゴールデンウイークや夏休みを家族や友達と一緒に楽しんでいきましょう。