ミケランジェロ098blog

日常・トレーニング・ペット・猫・沖縄の事を発信していきます!!

初めてのメンズ脱毛!!脱毛すると分かった事

脱毛をするのは女性だけだと思っておりませんか?

男性の皆さんムダ毛の処理はしておりますか?

脱毛をするのは女性の方が圧倒的に多いと思いますが、今では男性でもムダ毛の処理をする方が増えてきております。

実際に私の職場でも、全身脱毛をしている同僚だったり、髭脱毛をしている先輩だったりメンズ脱毛をしている方が多くなってきている印象を受けております。

始めは職場の同僚や先輩がメンズ脱毛をしていると聞いた時は、「男が脱毛なんて、毛が無いと恥ずかしい」と思っておりました。

職場や周りの友達も脱毛をやり始める人が多くなり、私自身もどんなものなのかと全身脱毛をしてみる事にしました。

 

初めてのメンズ脱毛

脱毛は初めてだったので、どこの箇所を脱毛しようか色々悩みました。

私は脚の毛とお尻の毛、後は胸の毛が1番気になる箇所だったし、腕毛などは薄い方だったので、部分的に脱毛するか、最初から全身脱毛をするかで結構悩みました。

悩んだ結果、決めたのは全身脱毛!!

脱毛サロンは実際に行くのは、初めてで緊張しましたが行ってみると緊張もほぐれスムーズに脱毛することが出来ました。

全身脱毛に行く前の心がまえ

脱毛の種類にもよりますが、脱毛には光やレーザーを当ててて脱毛する機械もあれば、ブラジリアンワックス等を使用して脱毛する方法もあるそうです。

光脱毛や、レーザー脱毛などは事前にシェービング(剃刀や髭剃りで毛を剃る)が必要で、ワックス脱毛は少し毛が生えた状態で脱毛をします。

私は光脱毛でしたので、自分で処理できる毛はシェービングをして行きました。

シェービングも中々自分ではできない箇所もありましたが、そういった箇所は脱毛サロンの方が光脱毛を当てる前にシェービングしてくれます。

特に背中や、お尻の表面は自分で無理にシェービングすると剃刀や髭剃りで皮膚を切ってしまう可能性があるので、シェービングを手伝ってもらうかお店の方にシェービングしてもらいましょう。

実際に光脱毛をしてみて。痛さはあるのか

実際に脱毛をするまでは、

  • 脱毛をする時は痛みがある
  • ゴムではじかれたような痛み
  • 皮膚が薄い箇所になるにつれて痛みを感じる
  • 針で刺されて様な痛み

上記のような噂を耳にしたりネット上で見たりしていたので内心ビビりまくりでした(笑)

実際に脱毛器を皮膚に当てるまでは、担当の方に「どのくらいの痛さですか?」「赤くなりますか?」等色々質問をしておりました(ビビり)w

実際には肌に脱毛器を当てる前にローションを塗り当てていきますが、全然痛くないし思っていたのと違う(笑)

多少痛みを感じる箇所もありましたが、「チクッ」てするぐらいで全然気にならない痛さ!!

脱毛器を当てる際に、何段階かレベルがあり個人個人に痛みが伴わないように調整できるんだとか!!

実際私はレベル3くらいで光脱毛を当ててもらいましたが、脱毛器を当ててる間は痛みはほぼなく眠ってしまいそうなほどでした。

聞く話によると、昔は脱毛をする際は痛みを感じるものもあったそうですが、今は全然痛みを感じなくなるほど進化してるとか!

1回目の脱毛を終えて

1回目脱毛を実際に終えてみて、感じたことは

  • 元々毛が薄い箇所は1回目で効果を実感できた
  • 脇の毛は薄くはない方でしたが1回目で効果があった
  • 1ヶ月程はあまり毛が生えてこなかった
  • 毛が少し伸びて、その毛を引っ張ると「スルッ」と抜けた

こんな感じ(^^♪

1番ビックリしたのは、脇の毛の効果でした。

私も脇の毛は薄い方でもなく一般的な濃さかと思いますが、1回目の脱毛が終わって1ヶ月が過ぎてもほぼ生えてこない(笑)

さすがに1番時間がかかる箇所かなと思っていたのでその効果にビックリ!!

その後聞いてみると、やはり脇の毛は効果が出るのが早い人が多いとか!

脇の毛でお困りの人はお勧めです。

 

脱毛まとめ

実際に脱毛をしてみて、思った事は毛が無くなると、毛が生えていた時より清潔感が出るなと思いました。

私の場合、脚やお尻の毛が気になっていたので、これからも脱毛していき徐々に薄くなるのを期待してみます。

脱毛をするのは初めは抵抗がありましたが、実際やってみて良かったと思います。