ミケランジェロ098blog

日常・トレーニング・ペット・猫・沖縄の事を発信していきます!!

2022-07-03から1日間の記事一覧

サウナの効能効果について

サウナは好きですか?今日はそんなサウナの効能効果についてお伝えしていきたいと思います。 サウナ入り方 運動不足や最近運動をしていない方等は、なかなか汗をかく機会がないと思います。そんな時に手っ取り早く汗をかいてスッキリするのがサウナ!!! こ…

岩盤浴は肝臓(肝機能)を良くして宿便を出す

★岩盤浴とは★ コロナで最近は閉まっている岩盤浴も多くなってきておりますが、岩盤浴には多くのメリットが隠されているのです。 今日はそんな岩盤浴の効果を解説していきたいと思います。 岩盤浴とはサウナとは違い、40℃前後の部屋で床には温められた石が…

水を飲むメリットとダイエット効果(水で瘦せるのか)

毎日水を2リットル飲んでいますか? 水を飲むと身体に嬉しい効果がある。 そのような話を1度は耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか? 人間の身体の約60%は水分でできており、生きるうえで必要不可欠ですが、毎日しっかり水分補給で水を飲んで…

ボクササイズとダイエット

皆さんボクササイズ(ボクシング)をしたことはありますでしょうか? 私は元々格闘技を昔していたのもあり、減量は定期的に行っておりました。 ダイエットや減量をしている方は体重の数値を結構気にする事が多いんじゃないでしょうか? 僕はボクシングは体重を…

バナナダイエットは毎日何本食べればよいのか

バナナダイエットとは? バナナダイエットをご存じでしょうか?以前はTV等でも取り上げられていたりしたので、その効果が分かる方は 多いと思います。バナナは1本あたり約86kcalで食物繊維も多く含まれているので、1食を置き換えると良いでしょう。1食の…

プロテイン置き換えダイエットとは

ダイエットをする際に筋肉量を落とさず綺麗にダイエットをしたいとか考え事はありませんか? 体重を落としたい、ダイエットをしたいが筋肉を落とさずに痩せたい、基礎代謝を上げて体重を落としたい、そんな風にダイエット中は考えると思います。体重を落とし…

30代から始める満腹豆腐ダイエット(効果はあるのか)

豆腐ダイエットとは? ダイエットを初めてみたが空腹を我慢するダイエットは嫌だ!! ダイエットをしたいが主食の白米を抜くのは続けられるか心配”(-“”-)” 白米が好きなので白米の代わりになるものでお腹一杯食べたい。 ダイエットや減量等を始めてみたが無…

半身浴は男でもした方か良い理由(汗ダラダラ効果)

ダイエットしていく中で、お家で簡単に半身浴をする方も多いはず!!実は半身浴には多くの効果があるのをご存じでしょうか? 半身浴は通常の肩までつかる「全身浴」と違って、お風呂の際にバスタブで座った状態で、みぞおち程度まで体をお湯につけて入浴する…

梅干しダイエット(梅干しの驚くべき効果)

タイトルを見て梅干しってダイエットの効果があるの?そう疑問を感じた方も多いかと思います。 今回は梅干しダイエットの驚くべき効果とやり方を解説していきたいと思います。 梅干しを加熱して食べる 梅干しダイエットと言ってもそのまま梅干しを食べるわけ…

ダイエットや減量にモズクは効果があるのか

沖縄県在住や出身の方は他県と比べてモズクを食べる機会が多いのではないでしょうか? さっぱり喉ごしの良いモズクには一体どのような効果が隠されているのでしょうか。 今日はそんなモズクについて解説していきたいと思います。 ★ダイエット効果があるもず…

肉体改造をしながらダイエットを期間を決めて行う

夏に向けて腹筋を割っていい身体になりたいけどどのように計画していってどのくらいの期間でできるのかわからない等悩んでいる方に私の肉体改造していた時のリアルな体験をお伝えしていきたいと思います。 肉体改造をしながら体重を落としたい 腹筋を割って…

脚のトレーニングでダイエットを効率的に

来年こそはダイエットを始めてみよう。 そのように年末に決意して年が明けて1ヶ月で飽きて途中でやめてしまった。 そのような経験はございませんか? ダイエットを始めると言っても、どのように食事制限をしたらよいのか・筋トレは何から始めてみればよいの…

お酢ダイエットで効果的に痩せるには

お酢ダイエットと言うダイエット方法をご存じでしょうか? 色々なダイエット方法がある中でお酢ダイエットは1度は耳にしたことがある方も多いと思います。 お酢ダイエットとはどういったダイエット方法で飲むタイミングや効果について解説していきたいと思…

食事を30回噛んでダイエットする方法

毎日私たちが食べている食事ですが、しっかりと噛んで食べているでしょうか? 私自身も早食いで、食事は5回くらい噛んで食べるのが普通で「ちょー」が付くぐらい早食いでした。 やはり忙しい時に噛まずに食事をして、消化不良や胃痛に悩んでいた時期がありま…

鯖缶ダイエットは痩せるのか?痩せないのか?食べ方とレシピ有り

最近、行きつけの飲食店の店長さんが急に痩せていたのでビックリして聞いてみたところ、ダイエットをしていたそうです。 多分見た感じ、15キロくらいは減っていそうな感じでした。 実際に聞いてみると10キロ前後痩せたみたいです。思わずダイエット方法を聞…

ボクサー必見!!パンチ力を平均より上げる最強の拳のつくり方

ボクサーや格闘家なら誰でもパンチ力を鍛えたいと思った事はあるかと思います。 実際に私ミケランジェロもボクシング始めた頃はハードパンチャーに憧れて色んなトレーニング方法を実践してました。 どうしたらKOできるくらいのパンチ力が手に入るだろうか? …

水泳をダイエットメニューに取り入れて痩せる方法と効果

学生の頃は体育の時間に水泳の授業もあったので、泳ぐ機会があったが社会人になってからは全く水泳等、泳ぐことが無くなった。 そういう方は少なくないはず。 実際に私も卒業してからプールや海で泳ぐことはだいぶ減りました。 水泳は全身の筋肉を使うので、…

ストレッチ効果で身体を柔らかく!!腰痛・肩こりを改善して開脚出来るようになる方法

体操選手やバレリーナ、フィギュアスケート選手を見て、身体が柔らかいのはいいなぁと思いストレッチをしたが、身体が思ったより固くてビックリした。 そんな経験ないでしょうか? 私もボクシングをしていた頃に、もう少し身体が柔らかかったらパフォーマン…

ダイエットをする時は朝ごはんを食べる?食べない?食べる際の食事内容とは

★ダイエット中は朝ごはんをしっかり食べたほうが良いの?食べない方が良いの? 朝ごはんはしっかり食べたほうが良いと言われる方も多いですが実際に朝ごはんを食べるのと食べないのはどちらの方が良いのでしょうか? 本や雑誌・テレビ等を見ていても朝ご飯を…

元プロボクサーがお勧め!!動体視力を鍛えるトレーニング5選とは!!

スポーツをする人なら1度は動体視力をもっと良くしたい、上げたい等思った事はあるはず。 はじめから動体視力がいい人は中々いないと思います。 動体視力は野球やサッカー等、球技ではもちろんの事、格闘技やボクシング等ではもっとも重要視されています。 …

玉ねぎヨーグルトはダイエット効果はあるの?便秘の人必見!!

皆さんこんばんわ。 早速ですが、玉ねぎダイエットをご存じでしょうか? あまり聞きなれないダイエット方法ですが、今回は玉ねぎヨーグルトでダイエットをする方法についてお伝えしていきたいと思います。 ★玉ねぎヨーグルトダイエットとは?★ 玉ねぎヨーグ…

ダイエットや減量中にはコーヒーを飲もう

朝、起きて朝食を食べながらコーヒーを飲むとスッキリしますよね。 今ではカフェやファストフード店でもモーニングにはコーヒーがセットになっているメニューが充実しており日本人もコーヒーを飲む機会が増えてきている事でしょう。 今日はそんな普段から何…