ミケランジェロ098blog

日常・トレーニング・ペット・猫・沖縄の事を発信していきます!!

ボクササイズとダイエット

皆さんボクササイズ(ボクシング)をしたことはありますでしょうか?

私は元々格闘技を昔していたのもあり、減量は定期的に行っておりました。

ダイエットや減量をしている方は体重の数値を結構気にする事が多いんじゃないでしょうか?

僕はボクシングは体重を落としたり減量するのには手っ取り早い、選択肢だと思っております。

こういう悩みありませんか?

学生時代より体重が増えた

食べる量に対して運動ができていない

年齢と共に体重が落ちなくなった

運動しても体重の減少幅が少ない

 

こういった悩みを持つ方はボクササイズがおススメです。

ボクササイズ(ボクシング)で体重を落とす

ボクシングですが、1回の練習で体重が落ちる幅がかなり大きいです。

私もボクシングをしていた頃は、1回の練習で体重が1~2キロは当たり前に落ちており、試合前ともなると3~4キロ落ちることもしばしばありました。

なぜそんなに落ちるかというとジムがかなり暑い( ゚Д゚)

冬、夏関係なく暖房が付いており選手たちが体重を落とせるようにしているからです。

なので普通に、

⓵ストレッチ

②ランニング

③縄跳び

シャドーボクシング

⑤サンドバック打ち

⑥ミット打ち

⑦ストレッチ

と、一段落練習をすると1キロ~2キロ程は体重が落ちていきます。

なぜそんなに体重が落ちるのか?

なぜそんなに体重が落ちるのかというと、ボクシングは筋トレなどとは違い有酸素運動無酸素運動を繰り返すスポーツだからです。

もちろん有酸素が多いですが、ミット打ち等はトレーナーや会長と一緒に行うので自分のペースで動けずにかなりハードです。心肺機能も鍛えられ気づいたら体重が落ちているって体験が毎回できます。

サンドバックやミット打ちは拳を痛めないように

サンドバックはもちろんの事、ミット打ち等パンチを打ち込むのでバンテージやグローブ等は必須です。

普通にバンテージやグローブをせずにサンドバックやミットを叩くと拳を痛めてしまうのでジムに入会するタイミングで道具を揃えておきましょう。色んなメーカーがありますので自分に合った物を選んでみてください。

バンテージを巻いてランニングをしたら、いかにもボクシングをしているって感じでかっこいいと思います(笑)

 

こういった感じでボクシングはダイエットには持ってこいのスポーツなので、ジムに行って体験してみるのもいいかも!!短期間で体重を落とすのにはとてもおススメのスポーツです!(^^)!

では、ぜひ近くのジムに足を運んでみてください(^^♪

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。